一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by QUIs(くいず)

JICA様からの受託事業

いつもコ・イノベーション研究所のブログをご覧いただきありがとうございます。
コ・イノベーション研究所のインターンシップ生です。
年内最後のブログ投稿となります。

JICA様との事業に関して代表橋本のfacebookの引用記事となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当社ではJICA東北より課題別研修「スポーツを通じた障害者の社会参加の促進」を2019年度から受託しています。
本来は途上国からこの分野に携わるリーダー達が一ヶ月間来日して研修を行いますが、2020年度からの世界的なコロナ感染拡大の影響を受け、遠隔で研修を実施しております。
参加する国もアジア、アフリカ、大洋州、中米と様々でライブてのオンラインセッションは時差を考慮して小グループで行うなどの対応が必要でした。
また、スポーツをテーマとした研修であるため、本来は来日して実際の体験を通して学ぶ内容をどうオンデマンドの講義に落としこめるかというところも当社にとって大きな挑戦でした。
昨日、今日の二日間、研修員は3グループに別れてこの研修で学んだことを参考に作成したアクションプランを発表しますが、実現可能性の高いプランの発表が続いています。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後になりますが寒さも本格化してまいりました。くれぐれもご自愛ください
来年もご支援ご厚情を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

QUIs(くいず)
COILインターンシップ
コ・イノベーション研究所(COIL)インターンシップ生によるチーム。社会課題の解決、共生社会の実現に向けて事業立案、企画運営、コンテンツ制作など取り組んでいます。
戻る