一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by QUIs(くいず)

インターンシップ生の送別会を行いました。

 

いつもコ・イノベーション研究所のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログはコ・イノベーション研究所のインターンシップ生が発信いたします。

先日、約1年半にわたりコ・イノベーション研究所の長期インターン生として活躍してきた2名が就職・留学のために旅出ちました!

2名はJICA受託プロジェクトのサポートから、車いすインストラクターの資格を活かして講習会補助として参加したり、この1年半インターン生を牽引してきた存在でした。

もしかしたらこのブログの読者にも2人と交流がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

社会課題に興味関心を持ち、フードロス分野ではイタリアンバル「ばさら」さんと連携してCO2削減に向けた調査と情報発信を行いました。

ジェンダー分野では当事者として抱えている想いをSNSツールを通じて発信し、集った賛同者に向けてセミナーを開催したり、意欲的に行動し、多くの人に社会課題に対する関心を動機づけました。

先日社員・インターン生で2人の送別会を新宿御苑にあるイタリアンバル「ばさら」さんで行いました。

当日は社員の方からのサプライズプレゼントもあり、たくさんの思い出話に花を咲かせました。

2人のご活躍を応援いたします!

残暑なお厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

 

この記事を書いた人

QUIs(くいず)
COILインターンシップ
コ・イノベーション研究所(COIL)インターンシップ生によるチーム。社会課題の解決、共生社会の実現に向けて事業立案、企画運営、コンテンツ制作など取り組んでいます。
戻る