一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by

車いすスキル講座を実施しました!

いつもコ・イノベーション研究所のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログはコ・イノベーション研究所のインターンシップ生が更新します。

 

7月30日に淑徳大学で車いすスキル講座を行いました。

 

当プロジェクトは、サントリーチャレンジド・スポーツプロジェクトの一環として実施されていますが、サントリー、淑徳大学、当社の連携で実施することで、車いすを21台揃えたり、アシスタント講習の配置、スタッフの配置など非常に恵まれた環境で実施ができています。

 

今回のプロジェクトは募集開始後、すぐに締め切ってしまったそうです。

 

当日アシスタントスタッフとして参加しましたが、淑徳大学の学生さんの熱意にはびっくりしました。

 

集合がかかるとすぐに集まり、静かになる等、当たり前のことがしっかりとできていました。

大学生になると、なかなかこういうことができなくなるものです。

 

当日は当事者の林さん(筑波大3年生)も参加してくださり、指導に携わってくれました。

 

座学の時間では林さん自らの思いを語ってくださり、学生は夢中で聞き入っていました。

 

本プロジェクトは今後大阪・福島等でも実施してまいります。

 

適正な車いす操作の指導者不足が懸念される問題に対し、少しでも解決の糸口を提供できれば、そんな想いで同行していきます。

 

代表・橋本さんの講義は何度同行してても面白いお話が聞けてとてもためになります。

 

 

最後にはなりますが、とても暑い季節ですが、体調にはお気を付けください!

 

 

 

戻る