一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by QUIs(くいず)

淑徳大学での車いす講習

いつもコ・イノベーション研究所のブログをご覧いただきありがとうございます。

3月23日(水)、24日(木)の2日間にわたり、淑徳大学で車いす講習が行われました。

今回はコロナ対策もあり、用具の共有を避け、学生1人に車いす1台という恵まれた環境で講習会を実施しました。

 

まずは、車いすの動きの基礎を学び、後半にはじゃんけんベースボール大会、車いすバスケなどのゲームでとても盛り上がりました!

インターンシップ生は講習会のサポートを行っていたのですが、周りから講習会を見学する中で考えさせられることが多くありました。

 

どのように伝えて、どんな体験して貰えば車椅子が楽しいものと思えるか、そして実際に車椅子に乗って色々なことをやろうとしてみないとわからない部分、見ているだけではわからない困難を知ることが大切だと感じました。

=========================================

今回の記事を作成したのはコ・イノベーション研究所のインターンシップ生です!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この記事を書いた人

QUIs(くいず)
COILインターンシップ
コ・イノベーション研究所(COIL)インターンシップ生によるチーム。社会課題の解決、共生社会の実現に向けて事業立案、企画運営、コンテンツ制作など取り組んでいます。
戻る