一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by QUIs(くいず)

代替肉セミナー

いつもコ・イノベーション研究所のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

3月11日(金)に代替肉セミナーが行われました!

今回のセミナーはインターンシップ生が自ら企画したもので、様々な種類の代替肉を実際に食べ比べした後、代替肉に関する議論を行いました。

 

 

食べ比べでは、目隠しをして普通のお肉と代替肉を区別することができるのか、インターンシップ生3人で効き代替肉クイズを行いました。

ハンバーグとカルビでクイズを行ったのですが、予想以上に区別が難しく感じました。

味に関しても、普通のお肉とそこまで大差なく、おいしかったです!

 

その後は、今後の代替肉活用に向けてコストの問題にどのように対処していくかなど、興味深い議論を行うことができました。

 

 

現在、環境問題などの面からお肉の消費が問題視されている中、代替肉が注目を集めています。

 

サステナブルな食生活にするための取り組みとして、多くの企業や飲食店で代替肉が取り扱われるようになっているそうです!

今後代替肉の改良が進み、さらに身近なものとなってくると環境問題の解決に繋がりますね!

=========================================

今回の記事を作成したのはコ・イノベーション研究所のインターンシップ生です!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

この記事を書いた人

QUIs(くいず)
COILインターンシップ
コ・イノベーション研究所(COIL)インターンシップ生によるチーム。社会課題の解決、共生社会の実現に向けて事業立案、企画運営、コンテンツ制作など取り組んでいます。
戻る