一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

by 橋本 大佑(はしもと だいすけ)

年末のご挨拶

2022年もあと2時間ですね。

今年はFacebookでの投稿を細目にするようになりました。

いろんなところに行くと「読んでます」と言われるので、これは来年も続けたいと思います。ただ、Facebookだと過去ログを見に行くのが大変なので、年末年始できるところまでですが、会社のホームページのブログでも読めるようにしています。

仕事が詰まっていて物理的に更新が無理な時以外は毎日更新しようかと思いますので来年もよろしくお願いいたします。

診断がついたのは昨年のことでしたが、今年は精神障害者手帳を取得してADHDを公表しました。3月6日に障害受容も経験しまして、今まで障害受容については講義でよく伝えてきたところではあり、その内容は障害のある方やそのご家族の方にも納得いただける内容ではあったのですが、自分の経験を踏まえ、大幅に見直したいなと考えています。方向性が変わるわけではなく、もっと丁寧に(今、講義で説明しているステップよりも細かいことがわかりました)伝えるようにしていきたいというのが、まず来年の目標です。

おかげさまで会社の方は順調で、インターン生も多く入ってくれて随所で活躍してくれました。また昨日から第三期生の募集を始めたのですが、これはまた来年改めて紹介します。

 

ブリヂストンさんと横浜での事業や、サントリーとの大学連携事業も本格稼働し、ここ2年間遠隔で実施していたJICAの課題別研修も来年2月に来日での実施が決まっています。来年度からは淑徳大学の非常勤講師として新設される「障害者スポーツ」に関する講座の講師を務めることも決まっていまして、先日、今年の研修、イベントが59日と紹介しましたが、来年は100日近くいくはずで、その中でコンテンツの内容を更新する時間が取れるかというところがポイントですね。

兎にも角にも皆様のご支援によって何とか後厄の年を乗り切れました。ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

外部リンク

キャリアバイト 弊社インターン生募集ページ

https://careerbaito.com/job/30853

この記事を書いた人

橋本 大佑(はしもと だいすけ)
筑波大学で障害児教育を学んだ後、渡独して現地日系企業(THK株式会社)に勤めながら障害者スポーツを学ぶ。2009年に帰国し、障害者の社会参加を促進するためのスポーツを活用した事業を実施。2016年より現職。国内外で共生社会や障害者スポーツ指導者養成に関わる講習を行う。また共生社会の実現に向けて企業を対象としたセミナーやコンサルタントも行う。
戻る