一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

10月6日(金)、ワテラスマルシェに出店します!

こんにちは!インターン生の岡田です!

 

私たちがかかわっているプロジェクト「遥かなる林檎」は、10月6日金曜日、11:00~19:00に、ワテラスマルシェに出店することが決定いたしました!

本記事では「遥かなる林檎」、ワテラスマルシェについてご紹介いたします。

「遥かなる林檎」とは

「遥かなる林檎」とは、岩手県花巻市のおいしいりんごを一人でも多くの方に知ってもらうため、りんごに関する様々な情報を発信している活動です。

現在は私たちインターン生を中心に都内マルシェでのりんご販売や、SNS、ホームページの投稿を通じて活動を行っています。

 

ワテラスマルシェとは

ワテラスマルシェは、全国から旬の食材が集まる毎月開催のマルシェです。

過去には季節の果物や本場のフランス菓子、お米、スパイス等が販売されています。また、キッチンカーでの出店もあります!

以下のリンクがワテラスマルシェ公式ホームページです。

ワテラスマルシェ – 毎月第1・第3金曜日開催 (waterrasmarche.com)

 

開催場所:ワテラスタワー1F ワテラス広場

東京都千代田区神田淡路町2-101

ワテラスタワー – Google マップ

 

当日販売するもの

当日は「紅玉」というりんごを販売いたします。「紅玉」は甘酸っぱく濃厚な濃厚なりんごで、香りがよく、さわやかな味を楽しむことができます。

煮崩れしにくく、酸味が強いことからお菓子作りに最適なりんごです。

 

 

さいごに

 

本記事では「遥かなる林檎」、ワテラスマルシェの紹介をさせていただきました!

私たちは岩手花巻のりんごのおいしさを一人でも多くの人に知っていただきたいと考え、マルシェ出店などの活動をさせていただいています。

当日はおいしいりんごをたくさん用意してお待ちしておりますので、皆様ぜひお越しください!

 

戻る