一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

「みんなのスポーツ広場」の記事が紹介されました!

 

株式会社ブリヂストンが発行するフリーペーパー「AHL  paper」の2022年11月号で

弊社がコンサルタントをつとめる「みんなのスポーツ広場」の

第五回の様子が紹介されました!

 

 

イベントスタートと同時にまずはミニゲーム

この回は最初の自己紹介とミニゲーム(アイスブレイク)として「バースデーライン」を行ないました。

おしゃべり禁止という縛りのなか、誕生日順に並ぶというゲームで、ジェスチャーを使った意思疎通に挑戦していただきました。最後には誕生日が近い方どうしで自然と交流が生まれていました。

 

当日開催されたスポーツのブースを紹介します!

「ボッチャ」

ボッチャは赤・青2チームに分かれて6球ずつ投げて、基準となる白い球により近く球を投げたチームの勝利という競技です。

「みんなのスポーツ広場」では通常のルールとビンゴ式のものと、2種類のボッチャの会場があり、ご高齢の方からお子さんまで幅広い年齢の方が楽しんでいました。

 

「卓球バレー」

卓球バレーは、卓球台の周りを囲むように座り、中に重りの入った球を長方形の板で跳ね返し合うスポーツです。この回は初めての方も多かったようで、新鮮な気持ちで取り組まれていました。

 

「ショートテニス」

スポンジボールで行なうスポーツで、車いすの方と立位の方が混ざってプレイするニューミックススタイルで楽しみました。

 

戻る