一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

マセソン美季氏顧問就任のお知らせ

マセソン美季氏を顧問に迎えます

一般社団法人コ・イノベーション研究所は、マセソン美季氏が顧問に就任したことをお知らせいたします。



今回、顧問として迎えるマセソン美季氏(国際パラリンピック委員会理事)は、障害者スポーツやパラリンピック教育の分野の第一人者です。 コ・イノベーション研究所では、スポーツを通じた障害者の社会参加の促進及び障害の社会モデルの普及の取り組んでいますが、マセソン美季氏の持つ豊富な経験・知見を取り入れ、関連する事業の強化・成長を目指してまいります。
プロフィール

インクルーシブな社会の構築を目指し、スポーツと教育を活用した教育プログラムの開発、普及、推進活動に携わっている。企業や組織のDEIに関連するコンサルタント業務も手がけている。IPC理事、IOC教育委員会委員、公益財団法人ベネッセこども基金理事など。

就任コメント

共生社会の実現を目指すキーワードとして「多様性」「インクルージョン」掲げた様々な活動を目にする機会が増えましたが、本来目指すべき姿とはかけ離れた印象を受けることも少なくありません。そのような危機感を抱いていた中、コ・イノベーション研究所の活動には、インクルージョンやアクセシビリティを正しく丁寧に伝え、真の価値を浸透させる可能性を感じておりました。国境を超え、スポーツを通じた社会課題の解決を行なっている点にも大きく期待を寄せておりましたので、今回顧問として関わらせていただくご縁をいただき大変光栄に思っております。

戻る