一般社団法人 コ・イノベーション研究所

各種お問い合わせはこちらから

お問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

スポーツ・フォー・トゥモロー認定事業のご報告(ドイツでの共生型スポーツ普及事業)

ドイツでの共生型スポーツ普及事業がスポーツ・フォー・トゥモローのHPで紹介されました


(写真 ドイツ最大の地域障害者スポーツ連盟と共生型スポーツの事業展開について連携構築)

当研究所では、2020年を契機とした共生社会の実現に向けて、障害の有無・種別・程度を問わずに参加可能な共生型スポーツを活用した事業を実施しています。その中で、ドイツの障害者スポーツ団体を通じて国際的に日本で考案された共生型スポーツを紹介する事業も実施しており、昨年9月にスポーツ・フォー・トゥモローの認定事業として普及事業をドイツで行いました。

その活動がこのたび、SFTのHP上で紹介されましたのでご報告します。

スポーツ・フォー・トゥモローHPでの活動報告へのリンク
http://www.sport4tomorrow.jp/jp/20180416-2/

※スポーツ・フォー・トゥモローとは
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される2020年までに、官民連携のもと、開発途上国を中心とした100カ国・1000万人以上を対象に推進されるスポーツ国際貢献事業です。当研究所では、2017年度中に2,000人を超える方を対象に3件の認定事業を実施しました。

戻る